本文へスキップ

プロフィールprofile

ゾリスト(SOLIST)とは
ドイツ語でソリスト(独演者)のこと。
ゾリステン(SOLISTEN)は
その複数形。

団名の由来は
「1人1人が個性を持ったソリストの集まり」
という意味から。

                     第4回演奏会プログラムより


 ゾリステンアンサンブルは、平成元年に「一人ひとりが個性をもったソリストの集まり」というスローガンの下に、島根県立女子短期大学(現島根県立大学)の故・森山秀俊氏を指導者とし、島根大学と島根女子短期大学の学生により結成された。結成してから20年を過ぎ、団員の顔ぶれも大きく変わり、現在は学生からベテランの社会人まで様々な年代が、県内外から共に音楽を作り上げようと毎週の練習に駆けつけている。
 主な活動は、年一回の演奏会の開催と、コンクールへの参加。全日本合唱コンクールでは、これまで13回の全国大会出場を果たしている。

 (これまでの活動については「これまでの歩み」からご覧ください。)

ご案内information

練習について

 練習会場:松江市の公民館など
 練習時間:毎週土曜日18時〜22時

*土曜以外の練習はほとんどありません。そのため、毎週土曜夜に来ることが出来るかどうかがとても大切です。
*見学はいつでも歓迎いたします。「お名前、パート、見学希望の理由」等をお書き添えの上、
 solistenensemble☆gmail.com(☆を@に代えてください)でお問い合わせください。

経費について

 団費:月1500円

 *楽譜、衣装、演奏会経費、遠征費、レッスン費など等は実費で精算します。
 *学生は割引あります。

お問い合わせ

E-mail:
solistenensemble☆gmail.com
(☆を@に代えてください)

inserted by FC2 system